よくある質問

【重要なお知らせ】ヤマト運輸の荷物転送有料化について

この度、ヤマト運輸の規約変更により2023年6月1日(木)から、出荷後のお届け先変更が有料となります。
お届け先が変更(転送)となる場合、転送にかかる配送料金をヤマト運輸がお届け先様から着払いで
お支払いいただくこととなります。

生じた配送料金につきましては、ご贈答用の場合でも荷物をお受け取りになるお客様に着払いでご負担いただく
ことになりますので、お届け先住所をご入力の際には十分にご注意いただいた上でご注文くださいますよう
よろしくお願い申し上げます。

お客様の住所や郵便番号の登録誤りによる転送も有料となりますので、お手数ではございますが、念のためご登録内容のご確認をお願いいたします。
尚、発送完了後の住所変更対応はできかねますので、あらかじめご了承ください。

<2023年6月1日以降に転送が発生した場合の例>
いずれもお届け先様が着払いで転送料金をご負担いただくことになります。
例(1)お届け先様ご本人のご希望で、転送する(自宅→会社など)。
例(2)送り主様からご指示頂いたご住所がお引越し等で変更となっていたため、新しいご住所へ転送する。

詳細はヤマト運輸のホームページをご確認ください。

ヤマト運輸お問い合わせ窓口
固定電話 フリーダイヤル 0120-01-9625
携帯電話・スマートフォン ナビダイヤル 0570-200-000

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